おすすめのおもしろゲーム

RPGの王道ドラクエ! オンラインゲーム(ネットゲーム)の中でも特に人気の高いジャンルである、RPG、アクション、パズル。
その各ジャンルのおすすめゲームをランキングで紹介するッス。

【RPG】 リネージュ
「伝説」のゲームがついに日本上陸したッス!

【アクション】 ゲットアンプドX
自分で作ったキャラで戦う3D格闘ゲームッス。

【パズル】 テトリスオンライン
あの名作テトリスがついにネットゲームになったッス。
2010年12月06日

ポケモンWCS2011ルール決定

ポケモンの世界一を決める大会「ワールドチャンピオンシップ」が今年も開かれるッス。
なんせ決勝はアメリカのサンディエゴでおこなわれるっていうんスからすごいスよね。

今回、その大会のルールが決まったッス。
既存ポケモン+イッシュ地方のポケモンのトリプルバトル、との予想が多かった中、意外にも・・・

イッシュ地方のポケモン限定

ダブルバトル

になったッス。
伝説系(ビクティニ、レシラム、ゼクロム)は恒例どおり禁止ッスが、このルールには驚いたッスね。

まったく未知の環境、何が流行するのか皆目検討つかないッス。
「今までのポケモンを一新する」として作られたブラック&ホワイトらしい大会になりそうッスね。
タグ:ポケモン
posted by 軽いるか at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月21日

ヤフーゲーム

ご存知、日本の二大検索サイトの一角「ヤフー」。
実はヤフーって検索以外にもゲームを遊ぶ事ができるんス。

ビリヤード、麻雀、囲碁、パズル、ゴルフやレーシングなど、簡素なゲームが中心ッスがどれも無料で気軽に遊べるのが良いッスね。
ただ、個人的にはもうちょっとメジャータイトルがほしいかもッス。

しかし、そんな中でも・・・

ボリュームと
知名度と
面白さ
を併せ持つ

戦国IXAが遊べる!


ドラクエ&FFの生みの親「スクエア・エニックス」が開発を手がける最新ゲームッス。
他のミニゲーム系と違ってボリュームたっぷりで高い戦略性が魅力ッスね。

「検索はヤフー派!」
という人には一度遊んでみてほしいッスね。

公式サイト:ヤフーゲーム
posted by 軽いるか at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月13日

三刀流 虎狩り!

元祖ブラウザシミュレーションゲームの続編「ドラゴンクルセイド2」でイベントを実施中ッス。
その名も「冬の虎狩り」。

イベント期間中はゲーム内に属性が2つ付くレアな乗物「真紅虎」が登場。
更にイベント期間後半はレアアイテムを入手できるアイテム納品クエストが追加されるッス。

それぞれ

(虎狩り)2010年11月1日(月)15:00〜12月1日(水)15:00
(レアアイテムクエスト)2010年11月1日(木)15:00〜12月1日(水)15:00

となっているッス。
ドラゴンクルセイドは西洋が舞台のゲーム、ってイメージがあるんスが、「虎」とは。
いや、まあ、西洋にも虎はいると思うんスが、真紅虎の見た目がなんか中華っぽい感じなんスよね。

屏風とかにありそうなアレッス。
・・・まあ、そこらへんは深く考えず素直にイベントをたのしむべきッスね。(笑)

詳細記事:ドラゴンクルセイド2
タグ:季節
posted by 軽いるか at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月05日

ブラゲ経営塾 -投資してもいい頃-

「本格経営シミュレーションゲーム」
という一風変わったゲームッス。

プレイヤーは、自分の会社の経営や株式売買といったビジネス戦略を駆使し会社を大きくしていくのが目標ッス。
ゲーム内で起こるさまざまなイベントを通して、経営・投資を遊びながら学ぶことができるッス。

ただ、
「「勉強的」でつまらなそう・・・」
と思うかもしれないッスが、そんな事はないッス。

この作品は
ゲームとして
純粋に面白い!


ライバル会社とのカード形式バトルといった「ゲームらしい」要素が満載なので、純粋に「遊び」として楽しめるッス。

「俺には野望がある!」
そんな風に思っている人にピッタリな作品じゃないかと思うッス。

公式サイト:ブラゲ経営塾 -投資してもいい頃-
posted by 軽いるか at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月29日

3DSでGBを遊ぶ

2月に発売が決定した「ニンテンドー3DS」。

3Dでゲームが遊べる!というのもさることながら、自分は「過去のゲームボーイ(カラー含む)用ソフトをダウンロードして遊べる」というのも魅力だと思うッス。
まさしくWiiのバーチャルコンソールの携帯機版ッスね。

ゲームボーイといえば、

日本の家庭用ゲームの礎を築いた名器!

良作がたくさんあるんスね。
初代ポケモンやスーパーマリオ、ゼルダの伝説etc・・・
個人的には「蛙の為に鐘は鳴る」なんかが思い出深くてやってみたいッスね。

ああ、発売が待ち遠しいッス。
posted by 軽いるか at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

