2010年12月18日

ファミスタオンライン3

長い歴史を誇る「ファミスタ」シリーズがオンライン化した作品ッス。

簡単操作で楽しめるのが魅力ッスが、それ故に細かい戦術(右変化、左変化、下変化の球は投げられるが他の細かい球種は投げられない、など)を取れないのは残念ッスね。

モードは、通常のアクションゲームとしての野球「公式戦」と、シミュレーションゲームとして遊ぶ「SSP」の2モードが大きく分けてあるッス。
なので幅の広い楽しみ方ができるッス。

そんなファミスタオンライン3の一番の魅力は・・・

レトロ感

なんじゃないかと思うッス。
昔なつかしの2ビットサウンドのような音楽や2頭身のかわいいキャラなど、昔のゲームの良さを色濃く残している作品だと思うッス。

「レトロ感のある野球ゲームがやりたい」
そんな人におすすめッスね。

公式サイト:ファミスタオンライン3
posted by 軽いるか at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月22日

レジェンドオブサッカークラブ

今話題のブラウザゲーム。
「軽い・ダウンロード不要」が特徴なんスが、今回そんなブラウザゲーム界に新たなサッカーゲームが登場。
ほとんどのインターネットブラウザに対応している作品ッス。

収入を確保したり選手を獲得、育成して世界の頂点を目指すサッカークラブ経営シミュレーションで、1日5分からのプレイが可能。
時間がリアルタイムで進むため、指示を行えば自動進行してくれるッス。

ただ自動といっても手ごたえがない感じでは無く、

綿密な戦略性
的確な選手起用、配置、支持
クラブチームの経営


といったプレイヤーの腕の見せ所がたくさんある作品になっているッス。

「時間の無い社会人の方でサッカー好きな人」
な人にオススメしたい作品ッスね。

公式サイト:レジェンドオブサッカークラブ
posted by 軽いるか at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月28日

ファンタテニス

普通?

いえ

普通+αのスポーツゲーム

ッス。
テニスにRPG的な要素をが加わった、言うなれば「バトルテニス」ッス。
ちょっとゴッタ煮感があると思うかもしれないッスが、本格的なテニスゲームとしても十分楽しめるんスよ。

そう、例えるなら・・・

オンライン版マリオテニス!

をイメージしてくれるとわかりやすいと思うッス。
アイテムがあったり、必殺ショットがあったり、ダイナミックなテニスが楽しめると思うッス。

RPG好きでマリオテニスをやったことがある人は好きになってくれるゲームだと思うッス。

公式サイト:ファンタテニス
posted by 軽いるか at 23:34 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月18日

セルフィッシング

のんびりまったり遊べる

そんなオンラインゲームがセルフィッシングッス。
「動物の森」的なスローライフを楽しめるッス。

釣りといっても難しい操作は必要なく、クリックひとつでできるお手軽操作。
一見、物足りなさを感じるかもしれないッスが、意外と奥深さもあって、エサやロッド、地形選びや魚の細かい反応など、リアルな釣りを味わえるッス。

ただ、やっぱり一番の良い所は

仲間と一緒にのんびりとした時間を過ごせる!

所だと思うッス。
チャット機能もあるので仲間と色々語り合いながら釣りを楽しめるッス。

釣り好きでのんびりした時間を過ごしたい人におすすめのゲームッス。

公式サイト:セルフィッシング
posted by 軽いるか at 18:05 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

