2010年03月25日

ゲットアンプドX

最大16人ハチャメチャバトル
真剣勝負「1on1」
様々なシチュエーションでバトルが楽しめる「オンライン3D対戦格闘ゲーム」ッス。

「ゲットアンプド2」とは兄弟同士。
やはりオンラインで遊べる格ゲーというのは非常に貴重なジャンルッスね。

パソコンが低スペック(性能)でもネットブック対応版があるので安心して遊べるッス。

システム面で特徴的なのは

戦うキャラを自分で作れる!

事。
格ゲーといえばあらかじめいるキャラを操作して戦うのが普通ッスが、そこはオンライン。
使う技やスピードタイプとかパワータイプなどが選べ、なんとRPGのように装備品まで装備させて自分好みにカスタマイズできるんス。

自分好みでキャラで3D格闘ゲームをやってみたい!
そう思ったらこれで決まりッス。

公式サイト:ゲットアンプドX
posted by 軽いるか at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月17日

エースオンライン

一言でいうと・・・
「近未来系RPG」
SF軍隊モノで戦略シミュレーションの要素もあるッス。

声優陣も豪華で、「攻殻機動隊」の田中敦子さん「灼眼のシャナ」の川澄綾子さん等がキャラの声をあてているッス。

欠点としては要求するパソコンのメモリ性能が高めな事。
ただ、オンラインゲームをする上で重要なビデオカードの要求性能が64MBと低いので、そこまで大きな問題では無いと思うッス。

エースオンラインの一番の魅力は・・・

スターウォーズ的世界観!

数あるオンラインゲームの中でイメージ的にスターウォーズに一番近いのはこのゲームなんじゃないかと思うッス。

「スターウォーズ好き」
「声優さんを重視」
そんな人におすすめのゲームッス。

公式サイト:エースオンライン
posted by 軽いるか at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月27日

ゲットアンプド2

オンラインで遊べる格闘ゲームって意外と少ないッスよね。

でも!この「ゲットアンプド2」はそんな数少ない格闘ゲーム。
これだけでも「一見の価値あり」ッス。

普通の格闘ゲームとはちょっと違って、キャラに装備品やジョブを設定でき、自由にカスタマイズできるッス。
好き嫌いはあるかもしれないッスが、「キャラを作れる」というのは今までの格ゲーでありそうで無かった新鮮な発想だと思うッス。

そんなゲットアンプド2を一言で例えるなら・・・

オンライン版







敵味方入り乱れて戦う様はまさに大乱闘。
あの四面楚歌的緊張感がたまんないッス。

オンラインで多人数型の格闘ゲームをドンチャカやりたい人におすすめッス。

公式サイト:ゲットアンプド2
posted by 軽いるか at 23:32 | Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月16日

北斗の拳オンライン

あべし!!

で有名な北斗の拳がオンラインゲームになったッス。
北斗真拳や南斗聖拳を実際に体験できるアクションゲームッス。

マウスとキーボードを使って放つ技の数々は爽快感抜群、格闘ゲーム的な楽しさもあるッス。
FF11などと比べると若干ポリゴンが粗い感はあるッスが、むしろ低スペックのPCで遊べるのにこれだけの画質はすごいッス。

そんな北斗の拳オンラインの一番すごい所は・・・

原作を忠実に再現した作り!

だと思うッス。
人気のあったアニメやマンガをオンライン化したゲームって、世界観だけ一緒にして登場人物や物語が全然違うものになっている作品があるッスが、北斗の拳オンラインは逆。

原作ファンにはヨダレものの作りになってるッスよ。

11/5追記
残念ながらサービス終了との事ッス。
posted by 軽いるか at 23:48 | Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

