2011年03月26日

DS壊れた?

最近自分のDSの調子がいまいちッス。

なんか音がズレて聞こえてしまう時があるんスよねえ。
もしかしたら本体じゃなくてソフトの方の故障なのかもしれないッスけど、どっちにしろ困ってしまうッス。

また、電池の最大充電量も日に日に落ちているんスよねえ。

はあ・・・
これはもう、

3DSに買い換える!

べきッスかねえ。
すごいほしいんスけど、3DS、ちょっと金銭面の都合で苦しいんスよねえ。

もうちょっと様子見て駄目そうだったら本気が買い替えを考えようと思うッス。
タグ:日常
posted by 軽いるか at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月20日

リネージュ9周年!

まあ区切りとしてはあんまり良い数字じゃないッスが・・・
ともあれ、オンラインRPG「リネージュ」がサービス開始から9周年経過したッス。

またそれに伴って各種イベントも開催中。
イベントはいくつかあるッスが、今回はこれを紹介したいと思うッス。

リネージュ初「海上戦」ができる新クエスト「秘譚 魔術師 オリム」

とある連絡船に乗り合わせたプレイヤー達と魔術師オリム。
オリムをつけ狙う謎の敵からオリムを守って戦う、というストーリーになっているッス。

いつも通りのバトルに加え





艦隊戦

もできるようになっているッス。
双方の船に大砲が搭載されていて、敵の大砲を魔法で受け止め、こちらは有効な砲撃を敵船に与えることが重要になってくるッス。

とまあ、9周年関連のイベントはこんな感じッス。
来年は10周年、もし達成できたらこっちも楽しいイベントになってくれたら嬉しいッスね。

詳細情報:リネージュ
posted by 軽いるか at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月04日

ファイアーエンブレムシリーズ

今まで何でプレイしてこなかったんだろう・・・
って思っているッス。
最近になってファイアーエンブレムを始めたんスが、これがまた面白い!

今までスパロボやFFタクティクスなどの戦略シミュレーションゲームをやってきた事はあったんスが、それとは一味違う印象を受けたッス。
本格的な戦略が楽しめるというか、細部にまで細かい戦略があるというか。

例えば

武器同士の相性
ユニット同士の相性
高低さによる有利不利
地形とユニットの相性
固定砲台などの戦略兵器

etc・・・

挙げればキリが無いッスが、共通して言えるのは「各ユニットや地形などの特徴をとらえて、それを最大限に生かす」という部分が戦略的で楽しいんじゃないかと思うッス。
ボードゲームでいえば将棋みたいな感じッスかね。

また、クラス(職業)チェンジのシステムも好きッスね。
下級職業と上級職業があってなんかドラクエみたいで好きッス。
posted by 軽いるか at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

