2010年07月20日

ドラゴンクルセイド2

ついにきたッス!
「ダウンロード不要&超軽い」で人気となったドラゴンクルセイドの続編が登場したッス。

前作のシミュレーションRPGのおいしい要素はそのままに新機能を追加。
ギルドシステムは一新され、装備システムやペットシステムが追加されたッス。(新しい部分はまだまだ他にもたくさんあるッス)

中でも目玉の新要素は・・・

種族ごとに専用のスキルが追加された!

こと。
これで各種族の差別化が一層強化され、より戦略的なバトルが楽しめるようになったッス。
各ユニットの特徴をうまく生かした戦術が必要になってくるっスね。

前作をプレイしていた人はもとより、
「初めてなんだけど・・・」
という人にも是非プレイしてみてほしい人気タイトルッス。

公式サイト:ドラゴンクルセイド2
posted by 軽いるか at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月18日

動画の世界

今まであまり見てこなかったんスが、ユーチューブに最近ハマっているッス。
面白い動画がたくさんあるんスね。
特にゲームのパロディの動画は好きッスね。

色んな系統の作品があって、例えば

ゲームを実写化してみたらどうなるか?
もしもあの作品とあの作品を合体させてみたらどうなるか?
名場面・名曲集

などがあるッスね。
発想と切り口が面白いなと思う作品が多いッス。

まあでも今の所見るのはゲーム関係しか見てないんスよねえ。
時間があったら他のジャンルの動画も見てみたら、新しい発見があるかもッス。
タグ:雑記
posted by 軽いるか at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

